3月の出品予定

2月のオークションは終了致しました。
今回もたくさんのアクセス及びご入札
誠にありがとうございました。

3月には、「Karen」の出品を予定致しております。
2006年に制作して以来、いよいよ10体目となり
限定10体の最後の作品となります。

完成の際は、ぜひ皆様に喜んで頂ける様な
作品になる様にがんばります。

オークションに出品致しました。

本日オークションに出品致しました。

綾波レイ カスタム 1/5.5スケール
発売元 VISPO様

オークション期間:2/23(木)-2/26(日)

ネジ類はできるだけ金属パーツにディティールアップ致しております。

画像中心部にあるサスは、ダンパーを真鍮で
そしてバネはアルミで作りました。

ステップボードはもともと1~2mmほどの薄いもので
キットの状態では しなりが出てしまっていました。
温めれば平らに戻すことは可能でしょうが
完成後にお客様のもとで、再度しなりが出てしまうことを防ぐため
プラ板でステップボードを厚くして、ネジで補強してあります。

チェーンは金属チェーンに変更致しました。
それに伴いギア、フレームエンドパーツ、タイヤ接合部も
変更してあります。

ディスクブレーキ・ローターも変更致しましたので
取り付け台座部も 新たに作り直しました。


前輪ローターも同じく変更致しました。
ハンドルバーは真鍮で
また車体との繋ぎのパイプはアルミ製です。
それに合わせてステムはワンオフ制作致しました。



「アイアン澤田の作るキャラクターフィギュアを見てみたい・・・」
そんなリクエストを頂いて 今回この作品に挑戦致しました。

キャラクターフィギュアという アニメの顔をした
今までやったことのないプロポーションを
どのようにして彩色し、植毛し、そしてドールアイを入れればいいのか・・・
どこまでリアルにカスタムしても良いのか・・・

たくさん悩みました。

最後にパーツを組み合わせるまで
私自身どんなものができあがるのか
本当に想像がつきませんでした。

そしてリュックをしょわせて、キックボードを並べて
台座に立たせて完成させた時は

この作品を作ることができて
本当に良かったと思いました。

今からHP用の画像編集に取り掛かり
更新していきますので お時間がございましたら
ぜひお立ち寄り下さいませ。





Rei 完成しました。


ようやく 綾波レイのカスタムが完成致しました。
(1/5.5 綾波レイ・VISPO製)

キックボードのディティールアップには
かなりの時間をかけました。
マシンの制作は、子供の時以来になりますので
まるで童心に返ったように、本当に楽しんで作ることができました。

明日には撮影も終えて、公開できると思います。


Rei Ayanami custom

Rei Ayanami
カスタム作品
原型制作:片桐 克洋様(Vispo)
カスタム&塗装仕上げ:アイアン澤田
材質:キャスト製
サイズ:約1/5スケール

rei2012feb_banner1.jpg rei2012feb_a4.jpg rei2012feb_a5.jpg