5月出品予定

4月のオークションは終了致しました。

この度も沢山のアクセスおよびご入札
誠にありがとうございました。

5月には、「オブジェ」 & 「1/5.5スケールフィギュア」を
出品できればと思っております。

水面

20120423.jpg

日が沈む前の ほんのひと時

贅沢な瞬間

Karnstein custom

Karnstein
カスタム作品
原型制作:Solarwind Productions
カスタム&塗装仕上げ:アイアン澤田
材質:キャスト製
サイズ:1/4スケール

karnstein2012apr_a4.jpg karnstein2012apr_a5.jpg karnstein2012apr_a6.jpg


Karnstein Ⅳ

20120421.jpg

この作品の制作も 後は頭をとりつけるのみとなりました。

今回のヘッドは新たに制作し、アメリカンコミックのプロポーションを
リアル系になるように 削り加工にてカスタム致しました。

具体的には、頭は小さくし
ブーツ部分は長く、そしてボリュームアップ致しております。

骨盤付近は、かなりボリュームを落とし
骨や筋肉、食い込み表現などを追加しております。

Karnstein Ⅲ

20120420.jpg

メイクも無事に終了し、後はパーツの取り付けを残すのみとなりました。

目の虹彩は約3mmぐらいの深さを掘り、レイヤーを何層にも重ねることで
透明感を残しつつ、色に深みを出してあります。

また睫毛・眉毛はメディウムを多用することで
より立体的に見えるようにメイクしております。

唇は、透明感をできるだけ残したままにしたかったので
ほぼナチュラルメイクで仕上げました。

雨上がりの秋川

20120417.jpg

夕方には雨が上がったので ジョギング途中にパシャ。

今日は朝から 緊張する細かい作業の連続でしたので

自然の美しさに 身も心も癒されます。

Karnstein Ⅱ

20120414.jpg

アイの制作風景。
虹彩の色や大きさが異なる8個を制作中です。
この中から一番 ぴったりとくる一組を使用します。

20120415.jpg

メイクも無事に終了して 完成が少しずつ近づいてきました。
画像はメイクに使用する筆です。
左側の細い筆は 睫毛を描く際に使用するもので
7年使用しておりますが 未だに活躍しています。

20120413.jpg

工房の周りも花が咲き乱れてきました。

20120413_2.jpg

近所であった盆栽展で、一番気に入った迫力の作品。

桜満開

sakura0412.jpg

昨日の雨で散ることもなく
隣の桜が 見事に満開になりました!

Karnstein Ⅰ


karnstein0406.jpg

「Karnstein(1/4スケール)」をただ今制作しております。

少しずつではありますが ブーツも仕上がってきました。
画像はもともとのブーツより 長く太くしたかったため
パテで成形しているところです。

karnstein0403_2.jpg

トルソー部も成形中です。
今回のガレージキットは アメリカ製で
今まで使用したことのない 非常に硬い性質で
なかなか削ることができません。

工具を使えば 大まかな削りはできますが
微妙な凹凸は すべて手作業となります。

sakura0409.jpg

東京郊外は 都心と違い
まだまだ朝晩は 冷え込みます。

隣の桜も ようやく満開が近付いてきました。

sakura0409_2.jpg

日当たりの良い 丘の上の桜は
今日見事に満開になりました。

Ruru(微笑)を出品致しました。

Ruru

2011年7月に制作致しました【Ruru(微笑)】を
オーナー様のご依頼により、代理出品致しました。

コンディションは非常に綺麗で、ほぼ制作当時のままの状態です。
オーナー様が、とても大切に扱われていたご様子です。

ヤフーオークション
3/31(土)-4/7(土)