オークションは終了致しました。

こんにちは、アイアン澤田です。


「Bayonetta」オークションは終了致しました。

この度も、沢山のアクセス並びにご入札

誠にありがとうございました。


あとはこの細いパーツの多い繊細な作品を

お客様のもとへ、無事にお渡ししなければなりません。

まだまだ緊張が続きます。


今日も一日制作です。

究極の作品目指して!

2011年以来

2011年以来、2作目となる

「Bayonetta」をカスタム制作いたしました。


このキットは、フィギュアとしては大きい1/4サイズで

大変凝ったつくりの原型です。

当時こういった作品を毎年ワンフェスで発表されていた

ちょろすけ氏の技術は素晴らしいものがあります。

凝った作品は売れなければ、当然原型師も

作ることが少なくなってしまいますので

こういった作品は、もっと売れるべきだと思いますし

プロの手にかかった素晴らしい完成品も

一昔前のヤフオクのように、もっと沢山見てみたいと思ってしまいます。


ただ最初にこの作品を作り終えたときは

あまりにも手を加えすぎたため、パーツ数は膨大になり

箱にしまうのが不可能なほど繊細な作品となってしまいました。

もう2度と作りたくないと思ってしまったほどです。

(※今回の作品も繊細なため、寝かした状態でしまう箱ではなく
立った状態で箱に入れ、扉は前後4枚に分け
ソフトに押さえつける箱を製作しました。)




ただ月日が経つ間に、お客様から

「またぜひベヨネッタを見てみたい」

「いつまででも待ってますよ」

なとと、作り手としては本当にありがたい

お言葉を頂きました。


もう1回チャレンジしてみたいという思いが募り

制作に取り掛かりました。


最初は、昨年の春ごろには出品できるかも

などと話していた記憶があります。

ただその後は、バタバタといろいろな仕事が重なり

昨年末までに出品できれば・・・などと

どんどん遅れる一方です。


やはりしっかりとブログで書いてしまわない限り

いつまでたっても終わらないので、6月にブログに書いて

ようやくようやく完成いたしました。


私の作品を楽しみに待って下さる方々には

お喜びいただけましたら何よりです。

そして作り手の方々にも、何か少しでも参考になれば幸いです。


今日も一日、究極の作品目指して!

「Bayonetta Custom」を出品致しました

こんばんは、アイアン澤田です。


本日「Bayonetta custom」を出品致しました。

*******************************************
期間:8月20日(水)ー8月24日(日)深夜0:16分
ヤフーオークション入り口
*******************************************

明日には追加画像も更新予定です。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

Bayonetta custom

Bayonetta
カスタム作品
原型制作:ちょろすけ氏(株式会社ボークス)
カスタム&塗装仕上げ:アイアン澤田
材質:キャスト製
サイズ:約1/4スケール

bayo2014aug_a4.jpg bayo2014aug_a5.jpg bayo2014aug_a6.jpg bayo2014aug_a7.jpg bayo2014aug_a8.jpg bayo2014aug_a9.jpg

「ANATOMY SCULPTING」 片桐 裕司氏

こんばんは、アイアン澤田です。


「ANATOMY SCULPTING」
片桐 裕司著
グラフィック社


私は仕事柄、この手の本は国内外を問わず

たいてい購入して目を通します。

その中でもこの本は、大変興味深く最後まで

読ませていただきました。

技術的に素晴らしいだけでなく

本の最初「INTRODUCTION」に書かれていた

著者の真っ直ぐな生き様、夢を追う姿勢に

とても共感いたしました。

そして氏が造形だけでなく、長編映画製作にも

挑戦していること。

これは本当に凄いことだと思います。



頑張ってください!応援しております。